レゴランドのマスコットキャラクター達の説明

レゴランドを訪れると、様々なキャラクターに出会うことがあると思いいます。

でも、それ程馴染みが無いので、私も最初は判らなくて、レゴレナさんに聞いたりしていました。やっぱり名前が判らないと、一緒に写真を撮っても喜びが半減しちゃいますよね。

今回はそんなレゴランドパーク内で出会えるキャラクターの名前と、簡単な紹介をします。

 

 

レゴランド公式マスコット バディ

レゴランドの公式マスコット。海外でもBuddyとして昔から居るようですが、「I love LEGOLAND」の恰好では無く、赤いシャツに帽子姿みたいです。

Buddy & friends walkingLEGOLAND F.L.

 

レゴランド公式マスコット レベッカ

バディくんと違って日本初お目見えのレベッカ。やはり「I love LEGOLAND」のシャツを着ています。最初のイメージ絵より、ちょっとハイカラな感じ(^_^;)

LEGOLAND Japan

 

 

レゴニンジャゴー カイ

9月30日から映画「レゴニンジャゴー ザ・ムービー」も公開される、レゴランドを代表するキャラクターの一人。ブリックトピアで公開されている「レゴ ・ニンジャゴー・ライブ」ショーも、とても楽しいショーになっていますし、9/22~9/25のハロウィン・コスチューム・コンテストでは、レゴニンジャゴー限定のコンテストとなっています。

惜しむらくはレゴランドで会えるニンジャゴーはカイのみということ。

 

 

 

 

レゴムービー エメット

バディくんと並んでレゴランドを代表とするマスコットが、このレゴ・ムービー主人公のエメットくん。『レゴ シティ』シリーズの建設作業員の一人。レゴ・ムービーは、パレス・シネマに行くと観られます。パーク内では、ほぼワイルドガールと連れ立って登場します。結構お茶目。

 

 

 

 

 

 

レゴムービー ワイルドガール

エメットくんと同じくレゴ・ムービーのキャラクターで、マスター・ビルダー。武闘派だけあってちょっと恐そうなので、子供が寄り付き難い(^_^;)エメットくんの仲間ですから、怖がらないでね。

 

 

 

 

 

レゴムービー ゴードン・ゾラ

 同じくレゴ・ムービーのキャラクターで、雲の上の楽園のマスター・ビルダー。名前はチーズのゴルゴンゾーラから来ているようだ。

 

 

 

 

 

 

その他

ジェスター

宮廷道化師を意味するキャッスルシリーズに出てくるミニフィグ。キャラの通り楽しい性格です。Insta映えもし易い!?

 

 

 

 

 

 

ミスターコップ

 

 

ルーシーバード

ルーシーバードは、ドライビングスクールの案内にえがかれています。マスコットにはなかなか会えませんので、会えたらラッキーです。

 

 

 

 


テーマパーク・遊園地ランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ レゴランド・ジャパンへ
レゴランド・ジャパン

*関連コンテンツ*

コメントを残す